2014年 04月 21日 ( 1 )

714 個展に向けて

個展に向けて…
絵と作陶を進めています。
a0281511_227248.jpg

携帯の画像を掲載してみました。
(携帯で写した画像も結構いい画像になりますね。)


カサブランカの花、好きな花ですが描くのは結構難しい花です。
白い花を白くなく画がいて白く見せるのです。


a0281511_1112568.jpg
かねて冒頭に掲載する定点観測「八代海の島々」、今回は2枚目になりました。
朝焼けして空がピンクに染まっています。
こんなことも珍しい。この景色も数枚描いてみようとしています。

a0281511_11162780.jpg
29会・・・月一回のゴルフコンペメンバーは私より2つ年下ですが、考えてみたな似たり寄ったり70代後半。。
気心の知れた仲間です。
体調が整わなくなって休んだりもあります。
そこらあたりも似たり寄ったり・・・・。

↑この木ゴルフ場で見かけたのです。昨年も確か掲載しました、。
サイトで調べたのですが、もう名前を忘れてしまっています。

a0281511_1119075.jpg

サクラの木の根元にアザミが咲いていました。
初夏の花だと思います、。
これなどもモチーフにします。


第111回九州山口陶磁展が有田町陶磁会館で開催されます。
日本の陶芸展で一番長い歴史を持つ展覧会です。
~     まで。練込大鉢を出品しました。
何回か出展していますが今回の監査結果は入選でした。
by kanmyougam | 2014-04-21 12:59 | 思いつくままに

工房「上名窯」の作陶・工房の人々との出来事・自然など・折々のことを書きます


by kanmyougam