759  今日一日いろいろありました。

今日は忙しいというか慌ただしいというか、いろいろある一日でした。

今日の一番の仕事は京セラ・リゾーオト・ゴルフ場に持ち番の作品展示搬入でした。
前の方を引き継いで展示してきました。

a0281511_1941621.jpg



帰り路なので帰りに藤川天神___藤原道真を祀る___〈鹿児島県薩摩川内市東郷町)によって来ようと思っていましたが、藤川天神近くまで来て気が付いたのですが、500mを通るのに2時間もかかりそうなのです。

a0281511_19434117.jpg



「臥竜梅餅」を買い、天神に行くのを諦めました。
バイパスを通り自宅に帰りました。




「臥竜梅餅」の下に敷いてあるマップは北陸の地図です。

4月に関西在住の高校同窓会があります。
10年近くなりますか、国内・特に「信州散策」を続けていた仲間と「北陸の旅」の計画が進んでいます。
この同窓会を機会に「北陸の旅」が企画されています。


順調に皆さん知恵を寄せ合って企画が進んできましたが、残念ながら私たち夫婦は今回・・・・苦渋の選択ですが…不参加にしました。
私が20年来起こすことがなかった喘息の発作を起こしてしまったのです。
旅行中に発作を起こして点滴もできませんので、断念しました。
国内・外国長年まわってきた仲間に申し訳ないと思いますが、

止むをえません、次に備えます。

a0281511_1948018.jpg


寒緋桜が咲いている石垣の古めかしい通りです。この通りをちょっと入ると自宅です。
「寒緋桜を見におじゃんせ」〈寒緋桜を見に来ませんか〉・・・・
今日は古式豊かな牛車がこの通りを通ったようです。




こんなことで慌ただしい一日になりました。



あすは工房です。
素焼きの窯を出して釉をかけます。









by kanmyougam | 2015-03-08 20:00 | 思いつくままに

工房「上名窯」の作陶・工房の人々との出来事・自然など・折々のことを書きます


by kanmyougam