人気ブログランキング | 話題のタグを見る

754 北帰行は始まった

754   北帰行は始まった_a0281511_10243146.jpg

今年のツル北帰行が始まりました。
何時もよりとても早い北帰行です。
これまで「ツルが早く北へ帰ってくれるといいな」
と思ったことはないです。
ウイルスで全滅したらかけがえのない財産を失うことになります。
こんな汚点を抱えてしまいかねないと思います。

754   北帰行は始まった_a0281511_10331213.jpg

754   北帰行は始まった_a0281511_107261.jpg

「ツルの通る道」ツルの帰る頃」。
私がここ数年絵の題材にしたことです。
今年も画き始めました。

でもここまで来て先に進めないでいます。

754   北帰行は始まった_a0281511_1012038.jpg



「北帰行」から「待春」に・・・・・。
いずれであれ冬から春へ、春へと変わっていく様子を描きたい。










25日工房上空を渡り北へ向かうツル。

ここで上昇気流を探して天草・・雲仙と渡りました。

754   北帰行は始まった_a0281511_203413.jpg


754   北帰行は始まった_a0281511_2044989.jpg


754   北帰行は始まった_a0281511_20453717.jpg


754   北帰行は始まった_a0281511_20552551.jpg

by kanmyougam | 2015-01-24 11:45 | 思いつくままに

工房「上名窯」の作陶・工房の人々との出来事・自然など・折々のことを書きます


by kanmyougam