707   名残雪になるのか・・・・・

数日日本海側から北海道に、寒波が襲っています。

9日早朝京セラゴルフ11周年記念コンペに出かけました。

朝夕我が家から見える紫尾山の裏側になるゴルフ場ですが、
この朝眺めた裏側の紫尾さんは違っていました。
車を止めてしっかり眺めたぐらいに吃驚しました。
霜が降ったように白い雪の山でした。
a0281511_20393670.jpg



雪深いところからしますとお話にならないかもしれませんが3月になってこんなことがあったかなと思ってしまいました。

「名残雪」というのでしょうか。



当日TV ニュースでも桜島の白く冠雪した様子が報道されました。
桜島と紫尾山はほぼ同じ高さなので様子がわかります。







by kanmyougam | 2014-03-10 20:56 | 思いつくままに

工房「上名窯」の作陶・工房の人々との出来事・自然など・折々のことを書きます


by kanmyougam