696 寒波襲来

寒波襲来とPM2・5の霞んだ空、
a0281511_10582587.jpg

いつもの定点<八代海の島々>ですがヤット見通せる感じです。




a0281511_1104584.jpg

行人岳から八代海・不知火海の島々を望む。

お正月の料理とお酒が過ぎて、おまけに運動不足もたってチョット太り気味。
解消をかねて行人岳に登り(登山)ました。
____行人岳 -
行人岳(ぎょうにんだけ)は、鹿児島県出水郡長島町にある、標高393.7mの山である。
ここには蔵王権現や不動明王が祭られている。山頂からの眺望はすばらしく、天草諸島や雲仙、不知火海が一望できる。出水平野に渡来する鶴が北帰行する時期には、シベリアへ帰っていく鶴たちのコース上に位置する為、撮影のために多くのカメラマンが訪れる。
山頂には長島北中継局も設置されている。_______


a0281511_11114065.jpg



a0281511_11142593.jpg
同じ行人岳山頂から東シナ海側天草下島・本渡市を望む。





「行人岳に登ろう」
奥様の提案でした。

しぶしぶついて登りましたが、
今描いている油絵のモチーフでもありますので登ることにしました。
山頂の権現様におまいりして下ってきました。いい汗をかいて
気分爽快ですした。



a0281511_1623814.jpg

私の絵の進捗状況ですが、
ここまできています。
筆を止めてじっくり眺めれいろいろ
思いをめぐらしてみたいと思っています。

by kanmyougam | 2014-01-09 16:30 | 思いつくままに

工房「上名窯」の作陶・工房の人々との出来事・自然など・折々のことを書きます


by kanmyougam