623  グループ展それに製作のこと・・加えて町の行事・・・・。

a0281511_13412539.jpg


定点観測「八代海の島々」・
今日の海の色デニム・ブルー。
私がお訪ねするブロガー「彩」さん、瀬戸内海の海の色を表現していらっしゃいました。
ここもまさにデニム・ブルー。

一昨日夜、野分けのように一晩強い風が吹き荒れました。
ひょっとして寒波の始まり、ツルの渡りが聞かれるかと期待しましたが
まだ渡りの様子は聞かれませんでした。



M’sギャラリーグループ展始まりました_______
というより「日本工芸会・郷土作家展」会期の後半に入りました。


a0281511_13425758.jpg



a0281511_13461588.jpg
大きなお花が届いて、多くの方に作品を見ていただいて感激しています。

早いものでもう後半にうつりました。




















a0281511_14122537.jpg      S100 



___陶芸に始まった秋の造形展は絵画も出展して来ましたので
目下陶芸と平行して製作を進めています。

陶芸の絵のモチーフにしている植物ををきるだけ自然なかたちでで校正して画面を作ろうと思っています。
色合いもできたら秋の色でと・・・・・
でも画面はまだ青い色が強いですね。

これまでは「八代海のしまじま」が絵のテーマでしたので
植物だけにはチョットてこずっています。

ヤットカラスウリが色ついたところ、ジネンジョも沢山つけて
ムベもさりげなく・・・・。

配置・・構成・・・が終わりました。

これから仕上げにはいります。

サー大変。
by kanmyougam | 2012-10-20 14:27 | 思いつくままに

工房「上名窯」の作陶・工房の人々との出来事・自然など・折々のことを書きます


by kanmyougam